

スクーター!

ヤマハのビジネススクーターGEARです。

走行距離はスクーターでも37,000kmですが、ここに来てエンジン内部からの異音が発生で分解中!

とりあえずエンジンを降ろした状態です。

DVC00015_convert_20100729175425.jpg

2ストと違ってFI4ストは手間が掛かりそうな感じです!

これは整備上の話で、

乗れば燃費、走り、共に良いバイクです。
 ↓    ↓   ↓   ↓    
DSCF0543_convert_20100729180637.jpg

通勤や買い物にも、是非ヤマハのビジネススクーターGEARを!


ケミカル

和光ケミカルのセールスさんお勧めの添加剤です!

F-1 フューエルワン

DSCF0794_convert_20100724094241.jpg

燃料添加剤で燃焼室やバルブに蓄積したカーボン等を除去し、エンジン性能を回復させます。
また、燃料タンクの腐食や酸化を予防できます。

旧車や走行距離が多めのバイクには是非お試し下さい!

ガソリンタンクのサビ防止にも効果がありますので冬季間にも有効です。

詳しくはメーカーHPにて
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/005/index.html

電動自転車

ブリヂストンの電動アシスト自転車です。

こんな感じで箱に梱包されて販売店まで配送されてきます。

DVC00029_convert_20100716134848.jpg

中はこんな感じで

DVC00030_convert_20100716134910.jpg

これから車輪、ハンドル、シート、バスケットなど組み立て&調整を行います。

DVC00031_convert_20100716134934.jpg

これで新型・アシストリチウムライトの完成です。

定価86,800円→只今、サマーセール開催中です。

これは?

ホンダのF200の部品です。

と言っても何の事か?

DVC00014_convert_20100714230142.jpg

ホンダの歩行型耕うん機でこまめF200のエキサイターコイルです。

最近ではカセットガスを使うタイプなどの新製品もあるホンダの人気製品ですが、この機種はなんと25年以上前の物で部品を発注した所、もう既に廃盤でした。

これが無いと火が飛びません=エンジンがかかりません!

ん~どうしよう・・・!

変更!

今日は以前から準備していたセローの仕様変更をしてみました。

作業前
DSCF0790_convert_20100710220819.jpg

オーナー自ら作業をしています。

DVC00027.jpg

先日は林道をツーリングをしてきましたが
明日はオンでプチツーリング?

変更後
DVC00026.jpg

セローのモタード仕様!

F・Rホイール&タイヤを流用カスタムしてみました。

ゲリラ!

今日は、しばらく乗っていなかったVmaxの整備をしてました。

バッテリー交換後にエンジンの始動を試みましたが、やっぱり無理!

で、画像の通りキャブのO/Hです。

DSCF0789_convert_20100709094657.jpg

ここまで作業している間にラジオに怪しいノイズが!

と思っていたら、来ました雷と雨。

あまりの雨の激しさに店の裏側の用水路を見に行くとかなりの水位に、あと30分も降られたら浸水の危機でした!

恐るべし、ゲリラ豪雨!


林道!

7月4日(日)マターリ・オフツーリングをしてきました。

当日は天気も心配でしたが、まったく雨に降られること無く無事岩泉町周辺の林道を5~6本走って着ました。

DSCF0781_convert_20100706094604.jpg

途中では恒例のコーヒー休憩をしたり、トライアル車の技を見せてもらったり、カモシカが林道を横断して行ったりかなり楽しめました。

昨日、今日市内に熊の目撃情報が有るみたいですが、ツーリング中に遭遇しなくて良かった!

他の画像はHPに後日掲載します!

プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
