

ドライブ?

前日に車検の予約をしてみたところ、何とか最終の4R目に空きがあり予約を入れておきました。

午後からバイクを積んで車検場へ!

さすがに、この時期になるとバイクの姿も無くなってきてました。まぁ、午後だったのもあるかな!?

DVC00029_convert_20101030095415.jpg

検査も無事終了!すぐに帰宅です・・・

バイクを積んで行った車(キャラバン)も今週の初めにエンジンからのオイル漏れを直したばかりだったので帰宅後にチェック。
オイル漏れの形跡無し!



久々に!

何年も乗っていないので、走れるようにとの修理依頼で入庫のレッツⅡです。

まずキックをしてみると、「ジャー・ジャー」と異音が・・・

この時点で、エンジンを割ることに!


DSCF1005_convert_20101016214632.jpg

エンジンを分解するとこんな感じで、クランクサイドのベアリングが錆てました。

走行距離は100kmくらいです。

バイクは乗らなくてもこんなになっちゃいます!いや、2サイクルは乗らない方がこんなになります。


張替え!

スポークホイールのスポーク交換をしました。

新品のスポークに組み換え後に縦横の振れを調整します!

横の振れは意外に簡単なのですが、縦振れが出るとちょっと手こずります。


DSCF1006_convert_20101016214603.jpg

今日は社長が自ら調整をしました!

これには結構、経験と技術が必要です。

古い車両の物ですが、スポークが綺麗だと全体的に立派に見えてきます。

足回りは大事ですね・・・

レストア・・・

愛車のCB750Fです!

な~んて! 本当は今日頂いた1/24の模型です。

これからミラーとサイドスタンドを組み立て最後にデカールを貼ろうと思います。


DSCF0999_convert_20101011214033.jpg

いや~・・・!こう言うのも楽しいです・・・!

思わず!

GSX カタナが店に2台並んだので思わず撮っちゃいました。

奥の方のバイクが修理車で手前がこの間の秋のツーリングを担当して頂いたSさんのバイクです。
今回、修理の確認の為にちょっとお借りしました。
お陰様でバッチリです!


DSCF0993_convert_20101011211448.jpg

今更ながらに旧車を維持するのは大変ですね・・・・。

でも!やっぱりカッコイイです!


ちゃんこ

2日遅れですが10/3に奥州・前沢方面へちゃんこ鍋を食べようツーリングに行ってきました。

当日は降水確率60%でしたが、自称晴れ男のT君のおかげなのか・・・濡れる事無く無事帰って来ました。


DSCF0953_convert_20101005222431.jpg

目的のちゃんこ鍋です!

DSCF0984_convert_20101005223723.jpg
腹が減っていたせいか写真を撮るのも忘れて食べてました・・・
いいくらい食べてから思い出して撮った写真です。

参加の皆さん、ご苦労様でした。

ツーリングの様子は後日、HPのアルバムに載せときます!

日専連宮古

明日から日専連宮古の売り出し期間が始まります!

10回払いまで手数料無料です。
DSCF0941.jpg

自転車・バイクの購入はもちろん!車検・カスタム費用などのお支払にも使えますのでどうぞご利用下さい。


プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
