今日も

今日もオフ車!CRM250Rのピストンリングを交換しています。

今回は消耗品のメンテです!


DSCF1063_convert_20101124102354.jpg

珍しくオフ車のエンジンO/Hが続いてました!

部品待ちとかもあり店内作業場は

DSCF1064_convert_20101124102331.jpg

こんな感じです。

奥にあるCB750も今日は少し進展がありました!その様子は後日・・・




故障診断!

以前にエンジンから異音があり、そのまま乗らなくなっていたオフ車を整備する事になりました。

で、早速シリンダーとピストンをチェックと思い開けて見たところ画像のような状態になってました。

ピストン、シリンダー共にキズが入ってます。

DSCF1029_convert_20101119192037.jpg

部品を調べてみましたが、なんと純正シリンダーは廃盤です!しかもオーバーサイズのピストンも廃盤。

部品は後で考えるとして、他のところもチェックします。



冬支度!

ヤマハの除雪機のメンテナンスです。

シーズンを前に各部の点検と消耗品等の交換をします。

あまり雪の降らない宮古ですが、降った時にはかなり活躍しますよ!

DSCF1022_convert_20101113185320.jpg

家庭用の軽量で小型の除雪機もありますので興味のある方はお問い合わせ下さい。

メーカーHP
http://www.yamaha-motor.jp/snowthrower/



復活へ!

先週の土曜日に久々にCB750Kに進展がありました。

難航していたタンクの取り付け位置がオーナーと助手(2名)によって決まったようです!

完成予定は今年の秋でしたが、大幅に遅れて来春の完成を予定しています。 (あくまで予定)

DSCF1018_convert_20101110091922_20101110094333.jpg

カスタム

モンキーのホイールとタイヤ交換をしました。

ホイールは前後Gクラフトの8インチワイドホイールで、フロントが2.75Jリヤが3.5Jです。

最近はもっとワイドなホイールもありますが、これくらいが丁度良いような・・・

DSCF1016_convert_20101110091852.jpg

足回りが綺麗になるとバイク全体も綺麗に見えてくる! (気のせい?)

このモンキーもコツコツとカスタムしてます。次はスイングアーム検討中!

プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR