

まさか!

エンジンが始動しないので入庫のNSRです。
とりあえずプラグをチェックします!しかし火が飛ばない。
バッテリー上がりで計器が点灯しないと思っていたら原因はメインスイッチでした。

前期のメインスイッチ単体では新品部品は既に販売終了!なのでハンダで修理。

これで火も飛ぶようになって、後はキャブを掃除します。
無事エンジンも始動してOK!と思ったらちょっとブレーキオイルが足りないようなので足すことに!

なんと!オイルの水分が減ってグリースのようになってました。危険!
車検の有るバイクは2年ごとにブレーキオイルは交換します。
皆さん車検がないバイクも定期的に点検は必要ですね。

アイドリング不調!

ヤマハのメイト50がアイドリング不調で入荷しました。

なんと走行距離は7万超えです!さすがビジネス車。


まずはキャブの点検と清掃をします!若干の汚れは有りましたが、原因はキャブではなさそうです!
そして次にチェックしたのがココ↓

このクランクのオイルシールの劣化が原因でした!部品交換してOK!

復活へ!

震災からもうすぐ2年!と言うことはこの↓車両の修理依頼を受けてから1年半近くになります。

『急がなくて良いから、暇なときに!』なんて言われて、本当に時間かけちゃってます

水没車両の為、足回りからエンジンまでのO/Hをして、ようやっとエンジンを載せました!そして今日は入荷していたFCRを取り付けてみました。

P3020009.jpg

旧車のため純正部品は欠品もあり、社外品も無かったりで、中古部品等を探しながらの作業になってます!

そして、ここからもオーナーと相談しながら進めます。

もうすぐ!

今日から3月です!

ようやく少し暖かくなってきて、いよいよシーズンインという感じですね!

2013モデルの自転車も続々と入荷してきました。


只今、シーズン前の自転車、バイクの点検整備受付中!
プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
