

マジェスティー250

今回も始動困難で入庫のバイクです!マジェスティー250。

故障診断の結果、これも圧縮不足!早速ヘッド、シリンダーを分解してチェックしてみると!ロッカーアームに異常がありました。



ロッカーアーム、シャフト等を交換してバルブ、カムを点検します。

しかし、今月はエンジントラブルが続いてるな~!


明日はサクッとツーリングです。天気が心配ですが、トラブルがありませんようにと。

ベンリー

ホンダのベンリー50です!

ベンリーでも旧車ではありません。

現行のビジネススクーターです!

エンジンが始動しなくなったと言うことで入庫しました!
でも、新車で買って2年経って無いようです。

色々調べた結果、圧縮不足!

で、こんな感じ


FIでカーボン噛みがよく有ると聞いていたのでメーカーのサービスニュースを見ると!! アリました!



対策部品のシリンダーヘッド、バルブ等を交換して、最後にECUのアップデートをしました。


これで始動OK!

CB750F

今日は雨降りと修理車両が部品待ちだったので久々にCBに手を付けてみました!



手助けをしてもらいやっとエンジンを載せました!
しかし、エンジンが汚い。磨き職人に外注したいな~!

何とか形にはなったけど完成まではまだ時間と費用がかかりそうです。

早朝!

8月18日早朝ツーリングに行って来ました!

気温が高くなる前に走り終えるショートツーリングです。



朝早くなのに今回は22台の参加でした!

みなさん朝に強いですね~。

まさか!

オイル交換で入庫のGPZ900Rですが、なんとオイルを抜いてみると!!

こんな物が


どう見てもベアリングの破片のようです。
で、早速こんな感じに


これから故障箇所探しです!
ほぼO/Hになりそうです。

合格!

今日は前回ライトが暗く車検が不合格だったバイクの限定検査です!

今回は一発合格!



新しいナンバーを貰い、早速取り付けです!

盆明けには、初ツーリング!!
プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
