除雪

午前中、田老へ小型の除雪機を代納に行ってきました!



配達先にはまだまだ雪がかなり残ってて除雪が大変そうです!

宮古市でも田老は雪が多いような。

しかし、まだ雪降るかな~!?




まさかの2週連続の雪!

こうなるとバイク、自転車の修理依頼は無くなっちゃいます!

その代わりに除雪機の修理依頼が昨日から続いてます。



昨日は午後から重茂へ今日は朝から豊間根への出張修理!

この雪は明日まで続くようで明日も朝から雪かきです。

みんな同じですかね!

活躍!

土曜の午後から降り出した雪は結構積もっちゃいました!

こうなると出番なのが
これ ↓


今回除雪機を持っている方は大活躍したんじゃないでしょうか!!

ただ、年に数回使うかどうかなので購入も考えちゃいますけどね。


でも、あると超便利ですよ

モンキー

6Vモンキーのミッションを定番の純正クロスミッションにします!

以前から3速と4速に不満のあったオーナーにこれをすすめてみました!

今回は6Vの3と4速をモンキーRのギヤと組み換えます。
これがノーマル


で、箱の上のギヤとワッシャーを組み換えます。 


そうすると純正クロスになっちゃいます!
ちょっと分かりづらい


後は腰下を組み立てて、ヘッド廻りの部品待ちです!

内陸へ!

今日はちょっと早く家を出て滝沢市のアピオへ!

目的はヤマハ電動アシスト自転車の新型説明会へ参加するため。


そして午後からは車検の為に矢巾の陸運局へ!


無事検査も終了です

被災車両ですが要約乗り出せます!

その後は軽自動車協会で250ccのナンバーを取得。

今朝の雪で道中の峠はテカテカのアイスバーンでした!
プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR