珍しく!

今日は天気も良く結構バイクが走っているのが見られました。







そして、店内では珍しくZ3兄弟が揃って修理になりました!
















手前から、750→1000→900ccと並んでます!








いやぁ~!それぞれ個性のあるバイクです!!










汎用品

まだ時期には早いですが、こんな物も取り扱ってます!












今回のはホンダの刈払機です。







4サイクルガソリンエンジン仕様!







興味ある方は当店までお問い合わせ下さい。












オイルフィルター

2台のハヤブサのエンジンオイル交換とオイルフィルターの交換をしました。






共に、オイルはワコーズのトリプルRでフィルターは純正です!







オイルフィルターの交換となると、この手はサイドカウルを外さないと駄目で。












上下の画像はフィルターの交換をする所
ですが、分かりますかね~。







この整備性のちがい!







片方は何の問題も無く工具も入るしフィルターを外すことも出来ます。







そしてもう片方はエキパイをずらさなくては駄目で、その為にはオイルクーラーもずらします!







かなりの手間です(>_<)








マフラー(合法な物)を交換する時は要注意です!






ノーマルが一番って事か?








車検へ

今日はZを2台積載して車検へ行ってきました!








さすがに3月も末になると車検を受けるバイクも大分増えてきたようで結構な台数が見られました。




ライン入ってもちょい混み!






2台とも問題なく終了し後は帰るだけ。





しかし、今の国道106は道悪すぎです!






あちこちに穴やへこみが多数あって避けながら走らないと危険!






事故とか起こらない前に応急的にでも直した方が良いような。




まさか

昨日からの雪がこんなに積もるとは(゚o゚;



朝からずっと雪かきです!  


 

多い所は40~50cm位あるみたい。



なかなか春が来ない(>_<)






売り出し

今日から春の電動アシスト自転車フェアとバイクセールを開催します!


3/31まで、この時期だけの購入特典ありです。




また雪降りですが来店お待ちしてます。




 

車検

今日は車検と名義変更の為、陸運局へ行ってきました!



天気も良かったせいか、今日あたりはバイクの車検も結構来てました!




しかし、明日はまた寒くなりそうな・・・。




キャブ

先日車検で入庫のバイクのキャブO/Hです。


キャブを取り外す時点で想像は出来たけどやっぱり!



2年の放置ですっかりキャブの中のガソリンは固まり異臭も・・・!!



写真では伝わらないですが、この臭いはかなりキツイ。



1回で決まるように念入りに掃除、調整しよう!







久しぶり!

車検依頼のバイクを引き取りに行ってきました!


検査も大分前にきれてます。


バイクも久々の日光浴かなと!?


店内でパーツ交換をする仲のZと



先ずはエンジンを始動させる所から手を着けなくては!





予定外

今日は思わぬ雪で朝一、豊間根に除雪機の修理に行ってきました。

石などが挟まったのが原因でシャーボルトが切れてました!



そして、帰ってきたら今度は田老へ、やっぱりこちらも除雪機の修理依頼です。


これが最後のどか雪なら良いですが・・・


そろそろバイクシーズン到来!

と、いきたいところですね~。


交付式

今日は先日取得した二輪認証の交付式に陸運局へ行ってきました!

整備振興会にも入会し、予備検等も使わせて頂けるようになりました。




認証工場のプレートです!



午前中に車検をする予定だったけど整備が間に合わず断念。



天気が悪すぎだったので結果良かったかも(^。^;)



しかし、最近盛岡方面に行こうとするとなぜか雪が降るような?


雪男ってあったっけ!












始動!

やっと駐輪場の雪だまりから脱出してきました!

車検での入庫のZ



しかし、乗って来る姿はまだ寒そうです。






当店、二輪認証工場の資格を取得しました。

バイクの車検等のお問い合わせお待ちしてます。





くまモン!

ついに、くまモンがバイクに!

ホンダ×くまモン

ホンダHP↓
http://www.honda.co.jp/Monkey/KUMAMON/

くまモンキー


売り出し!

3月から春の自転車セールを開催中です!

 

ブリヂストン、マルイシ等のメーカー車からお手頃価格の自転車まで取り扱いしてます!

 

3月、4月は休まず営業!(^^)!

同時にバイク、自転車の春の定期点検も受付中です。




プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR