

パンク修理

シャドウ400のパンク修理です!





自転車とは違ってタイヤを外しての作業になります。





しかも、このシャドウはシャフトドライブなのでシャフトごと外さないといけません。










そして、発見!










分かりづらいですが、中央に釘が刺さってます。




チューブを取り出しパッチを貼って修理!









後は外した逆の手順で組み付けて作業終了です。





新型

今日は午前中に陸運局で車検、軽自協で名変の手続きを行いました!





その後、午後はアピオでのヤマハ新型トリシティ125の商品説明会へ参加しました。













テレビのCM等で知っている方も多いと思いますが、フロント2輪が特徴の新しいバイクです! 






試乗もしてきましたが、コーナリングやハンドリングなどもスムーズで、かなり良かったです。





興味ある方は当店へお問い合わせ下さい!











パッド

グラストラッカーのキャリパーO/Hです!










作業開始して直ぐに何かおかしい?





パッドを確認して見ると何とシュー部分が半分以上剥がれ落ちてます!!





これは危険!勿論パッドも交換する事に。




ブレーキ廻りは車検のあるバイクなら最低でも2年ごとに点検しますが、軽二輪だと忘れてしまいがちです。





今回は点検出来て良かったです



タイヤ交換その2

今回もタイヤ交換です!




今日はオフ車。










車体からホイールを外して、チューブを取り出します。











最近は殆どチューブレスタイヤですが、オフ車などチューブを使っているバイクもあります!










比べてみるとタイヤの減りは一目瞭然!





一般道だけならまだ使えそうですが、ちょっと林道とかも走りたいそうで交換する事に。










チェーンも調整、給油して完成!





この後、もう1台ビッグスクーターもタイヤ交換。











タイヤ交換

今日はタイヤ交換を2台!





バイクでも最近は太いタイヤが増えてます!
ラジアルタイヤになるとお値段も












当店ではサイズ、種類によってタイヤチェンジャーを使ったり手組みだったりします。





簡易的ですが、今回はホイールバランスもチェック!















オフツーリング

昨日は月1ツーリングを行いました!










今回はオフツーリング!



















なんと!オフにもかかわらず15台のバイクと1台の車に参加して頂きました。



















梅雨のこの時期に天気にも恵まれて楽しいツーリングになりました。










何時ものようにちょっとしたトラブルはありましたが何とか皆さん完走!









次回に向けてまだ走ってない林道を探さないと・・・!














試運転!

今度のオフツーリングに向けて、ちょっと試運転してみました!














久々にこの林道に来てみたら、以前と違ってちょっと整備されてます!










ずっと林道を上がって見たかったけど途中で帰って来ました!









今度、誰か誘って行ってみよう・・・!







プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
