代納

昨日の日曜日に大槌町へ除雪機の代納へ行ってきました。





PA250235_convert_20141027194311.jpg




今回は寄贈品で台数も多いので事前にチャーター便での配送でした!





現地に到着後、ガソリンの給油、バッテリーの接続、オイルや各部の締め付け等の点検に
依頼のあったステッカーの貼り付けをし、後は引取りに来て頂いた方に取扱いの説明をしました!





PA250238_convert_20141027194424.jpg



PA250237_convert_20141027194448.jpg


その後は各地域へ配備されるそうです!



カブ110

他店からカブ110の燃料計が動かないと言う修理依頼がありました。





スイッチonでやっぱり動きません!





そこで、先ずはメーターの導通をチェックをします!





ここは異常なし!!






次はタンク内にあるフェルゲージの点検!





ここも異常なし!!






となると、考えられるのはハーネスやカプラーの断線又は接触不良と言うことでチェックします!








すると!





ありました♪断線。





ここはハンドルを動かす度に折れる部分で、よく断線しやすい場所なので、しっかり接続します。





そして、スイッチを入れるとOK!! 動きます。






後は外装を全て取り付け完成です。





















セル!!

ハーレーのセル空回りの修理!





まだ、走行距離は2万ちょっと。しかし、セルが空回り状態です。





先ずはセルモーターを車体から外して






さらに分解点検すると!







やっぱりこれ↑でした。空回りの原因はスタータークラッチのすべり!




そして、やっと部品が入荷♪組み立てます。









セル一発でエンジン始動修理完了です。









修理!!

ヤマハのバギーです!










修理の依頼で引き取りしてきました!







しばらく動かしてなかったらしく、キャブO/Hはもちろん!タイヤ交換等も必要のようです。






しかし、このタイヤは?バイクと違って値段の想像がつかない!






秋ツー

昨日は今シーズン最後の企画ツーリングを行いました。



IMG_0502_convert_20141006195305.jpg



かなり寒かったですが、18台の参加して頂いた皆さんありがとうございます!






今シーズンは全てのツーリングが雨に降られることなく無事終了しました。






残すは、今回の反省会と忘年会のみです(後日連絡します)!






・・・・





もしかしたら






オフを走りたくてウズウズしている人がいるので




IMG_0489_convert_20141006201010.jpg




オフのお誘いがあるかも?




プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR