

ありがとうございました。

本日で今年の営業も終了しました。





今年一年、大変お世話になりありがとうございました。





来年は5日からの営業になります!






チェーン交換

DS250のチェーン交換作業です!





今回はの都合上、チェーンだけの交換となりましたが出来ればセット交換をお奨めします。








そしてなんと!純正のチェーンはジョイントレス仕様です。





となると、交換するにはスイングアームを外さないとダメなようで!





チェーンだけなのにと思いながら・・・・






しかし作業はしっかりと行いました✌




タイヤ交換

ハーレーのタイヤ交換をしました!






内陸は雪でもう乗れないですが、宮古はまだ走れます♪





この車両はタイヤを外すまでの作業が結構あり、ちょっと時間がかかりました!





でも一回やってしまえば、次からは時短出来そうです。






タイヤを外せば後は








チェンジャーで組み換え。






そして、車体への取り付けで完了!!




宮古

このところ配達で走り廻ってますが、宮古市は広い❗






海側から山側へ行くと












やっぱり雪があったりで!






やっと年内の納品にも目処がたちました。






明日は車検で盛岡へ🚚雪無いと良いけど。




海!

今日も除雪機のお仕事で重茂方面へ!






やっぱり!何処も復旧工事の真っ只中で工事車両の多い事。






そんな中、重茂の漁港から見た外海はすごい⤴⤴







寒いけど、急に釣りしたくなってしまった🎣




しかし帰ると、




また増えてる❗





これは、今週の休みも配達になりそうな😓





ビューエル

今日は中古で購入して頂いたビューエルの車検等に陸運局へ行って来ました。






午後から天気も崩れそうな予報だったので1Rへ!





陸運局に着くと、まずいっ!







まだ宮古には無い雪が!バイク押さないと‼








無事、車検や登録も終了。やっぱり!この時期はバイクの車検は少ないみたい。







午後からは滝沢のアピオへ移動してスズキの新型車の説明会へ参加です。





そして、





帰りはこんな感じ!久々の雪道orアイスバーン😓





これも!part2

またも除雪機の宣伝!!




今度はこれ






青ではなく赤い除雪機!





ホンダの除雪機も取り扱いしてます。





まだ、メーカーに在庫ある機種もあります!






興味の有る方は、こちらもお問い合わせください。






これも!

今年は除雪機の仕事が本当に多いですが、こんな商品もあります!





ササキのオ・スーノです!





電動のラッセル除雪機で、レジャーや非常時の電源にもなる優れもの。





静かで低振動、操作も簡単!





興味のある方はお問い合わせください。







忘年会

土曜日に今年最後のイベント忘年会を行いました





5~6人でのモンキーツーリングから始まって今年で20年になり、今回は思い切って浄土ヶ浜パークホテルで開催!




IMG_0532_convert_20141208194316.jpg

今回30名ものライダーに集まって頂き、賑やかに行う事が出来ました!





ご参加頂いた皆さんありがとうございました






この様子は後ほど、今年のツーリングのと一緒にHPアルバムに掲載します!








それと





 
宴会中にブログ、HPの更新が遅いと









Uさん、頑張ります・・・








冬支度!!

ここに来て除雪機の代納依頼が増えきました!






先シーズンの大雪が原因なのか、それとも高齢化なのか?





店の中は除雪機でいっぱいです!





来週も除雪機の仕事になりそう!





それと、今週末ツーリングクラブ20周年忘年会!





参加して頂ける皆さん宜しくお願いします😁



プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
