今シーズン初のまとまった積雪の今日⛄





こうなると仕事は除雪機!










茂市まで出張修理に行って来ました。






XR250R

先日の続きです!





キャブのトラブルが解決したと思ったらなんと👀‼





今度は圧縮不足っぽい?





圧縮圧力を測ってみると、やっぱり規定値に足りない。









なのでエンジンの腰上を外してみると







一難去ってまた一難、焼き付きでした!部品あるかな~。



グロム

グロムの市場措置修理を行いました。





作業内容はフェルポンプユニットの交換!

















後はエンジンコントロールユニットの初期化をします!




そして、識別ラベルを貼り付けて作業終了。



看板

ヤマハ発電機の看板が送られてきました。






早速、取り付け!






以前違う看板が付いていた所に設置します。





発電機の販売、修理も行ってます。







思えば、この高さまで浸水したんだった😅





ノート

某日産の店長が今年初の来店で、挨拶がてら試乗させてくれました!








ニスモ仕様のノート🚙





久々にスポーティーな車に乗ったらテンション⤴




軽トラ意外のマニアルも久々❗






でも、買えない😖






試乗車売るそうです!





錆びとり

ガソリンタンクの錆びとりをしました。





今日はワコーズのピカタンZを使っておこないます!








タンクの油分を取り除いたら、ピカタンをいれます。





その後、出来ればお湯をタンクが満タンになるまでいれて、1日放置。





後は、タンク内が綺麗になった事を確認し乾燥させます。





当店では、乾燥させるのにこの時期は布団乾燥機を使って乾かしてます!




これは結構オススメです。




エイプ

エイプのクラッチ張り付きの修理依頼です。




3日も乗らないとクラッチが切れないようなので、取り敢えず外してみます。













プレート、ディスク、ガスケット等を発注。






部品が入荷するまでに他の整備箇所をチェックします!




XR250R

去年から修理で預かっていたXRです!





暫く乗っていなかった様で不動状態、これから一通り点検、整備をします。










先ずは一度、エンジンを始動したいのでがスロットルすら動かないのでキャブのO/Hから











ここで、早速キャブに問題が…(*_*)






スロットルが動かなかった原因はケーブルとかの固着等ではなく、キャブに凹みが?






多分、以前キャブを外そうとした時に傷つけたような。






さて、どうしようか!?




オイル漏れ

Dioのオイル漏れ修理です!





エンジン右側からオイル漏れがあるとの事で入庫しました。





オイル漏れの場所を特定する為にサイドカバー、ラジエター等を外していくと








やっぱり!ここのオイルシール、Oーリングが怪しい❗





大方の予想はついていたので部品は発注済みです。





カバーを外して交換、オイル汚れも清掃します。








後は、オイル、クーラントを入れて組み立て!





最後は漏れ等がないかどうか始動確認します。


当店も昨日が仕事初めとなりました!






今年一年も宜しくお願い致します。m(_ _)m






今日は去年できなかったバイクの整備に手をつけました!








長期間動かしていなかったらしく、キャブは中々手強かったです。






キャブの清掃後には同調もチェック!!







後は12ヶ月点検をして車検へ!









プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR