納品!

ヤマハの除雪機を代納で大槌へ配達してきました!









今年の動きはどうなるかな?




メーカー在庫はまだ有るようです!




気になる方はお気軽にお問い合わせください。



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クラッチ

XJR1300のクラッチO/Hをしました!



高回転で滑るような症状が出るとの事です。



距離的には滑りはじめてもおかしくないかなと思います。



開けてみると







プレート、ディスクの厚さは規定値から外れてはないですが、焼けた感じと↓の様に摩耗が




この年式はクラッチが滑りやすいとの情報も?



今回はクラッチO/Hをして試運転です!

GEAR

ヤマハのビジネススクーターGEARのリコール修理。





ブレーキジョイントの交換作業です!



換えるのは↓の部品。



これを交換するのに、サイドカバー、フートボード、レッグシールドを取り外します!






そして、やっとパーキングスタンドAssyが出てきて、これからブレーキケーブルを外し交換します。







後はカバー類を全て取り付け、リコールステッカーを貼り、識別ペイントをして作業終了です。


KDX250

しばらく乗ってなかったようで!




タイヤ交換と走れるようにとの事です。




先ずは、キャブの様子から




ヤバイ😞💦




ガソリンの腐った匂いとキャブの汚れがひどい⤵



キャブのパーツを外して、クリーナーに浸けて置く間にタイヤ交換します!






この後、一度エンジンを始動するも、キャブからのオーバーフローが止まらずに、もう一度やり直しです😢⤵⤵


セロー

セローが突然の不調で入庫!




症状を聞く限りキャブっぽいので、見てみることに。







セローでは定番のエアフィルターの吸い込みとインマニの亀裂を発見❕






キャブO/Hと他にもダイヤフラムにチョークケーブルと不具合がありましたが修理、調整終了です。



これで、まだまだ走れそうです❗

復旧

店の前のJR山田線!



本格的に復旧工事が始まるのかな?





枕木が運ばれて来たぞ❗

スパーダ

VTスパーダも今となっては十分に旧車ですね!



暫く乗ってなかったようでエンジンがかかりません。




先ずはキャブO/Hから








見ての通りキャブはガソリンの腐食等で汚れてました!



クリーナー等を使ってキャブを清掃調整して、





取り敢えずはエンジン始動❕

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