

危険

タイヤ交換で入庫のバイク



なんと!





減ってる!を超えてバースト寸前の危険な状態でした。



250ccは車検もないので、普段の日常点検や運行前点検が大事ですね!



で、作業を進めていくと又なんと!!



今度は




ブレーキパッドが限界超え!ローターも若干摩耗してます。



これまで何もなくて良かったです!






しっかり交換して作業終了です。


車検へ

中古新規で車検を通しに陸運局へ行って来ました!






さすがにこの時期になるとバイクも少なくなりますね!



逆に、この時期からの車両が隣に…




車検はスムーズに終わり、今度は軽自動車協会へ移動し軽二輪の登録を。







そして帰宅!区界の気温は3度でしたが、お客さんのバイクと2台もすれ違いました!




自分は車で、しかもヒーター入れてるし…(^_^;)


配達

今日は岩泉町役場へヤマハの除雪機と発電機の納品へ行って来ました。




途中の温度計は2度!




マジで寒っ…













以前使っていた物は台風でダメになったらしく、メーカーより寄贈されました!







岩泉町はまだまだ復旧途中で、未だに手付かずの所もあります!




今回届けた物が役に立てば良いかな❗

セロー

タイヤ交換作業です。



今回はセローに、このタイヤを装着!





作業にはチェンジャーは使わずに手組です!



慣れれば案外早く出来ます。



で、車両に取り付けると




こんな感じです。

ヤマハ

今度はヤマハJOGのリコール修理です。










イグニッションコイルの交換とハーネスの点検です。



作業終了後、しっかり点検して即納車です‼

フォルツァ

こちらも、台風でメーター上まで水没してしまったフォルツァです!




FI車なので若干不安でしたが、何とかエンジンは始動しました!






これから、一通り点検して行きますが電気系に故障が出なければ良いですが!


シェルコ

トラ車に保安部品の取り付けを依頼されました!




どうやら、以前にしっかりナンバーも登録してあったらしく外されていた部品の取り付けです。








後は自賠責保険をかけてナンバーを取得すれば林道にも自走可能まです。



プロフィール

タテリン

Author:タテリン
タテリンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
